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RECIPE

チアサルサソースのフィッシュフライプレート

10min
このレシピで使っている主な食材
  • 十雑穀米
  • 白身魚
  • アボカド
  • トマト
  • ピーマン
  • 紫玉ねぎ
  • パクチー
  • にんにく

チアシード入りの自家製サルサソースで フィッシュフライをさっぱりと。

市販のフィッシュフライをアレンジしたボリューム満点のワンプレート。トマトやピーマン、紫玉ねぎを刻んで作るフレッシュサルサソースは、チアジェルを加えることで水っぽくなりすぎず、具としっかり絡みます。ビタミン、ミネラルが豊富な国産十穀米を使用し、美容成分に富んだアボカド、パクチーもふんだんに添えました。

材料 (2人分)

1合
国産十雑穀米 大さじ2
白身魚のフライ(市販品) 2枚
アボカド 1個
マヨネーズ 大さじ1
塩、こしょう、タバスコ 各適量
【サルサソース】
チアシードホワイト 大さじ1
30ml
トマト 1個
ピーマン 2個
紫玉ねぎ 1/4個
パクチー 1束
にんにくすりおろし 小さじ1/2
チリパウダー 小さじ1/2
小さじ1/3
ライム汁 小さじ1

作り方

  • 1
    米はといで炊飯器に入れ、1合の目盛りまで水を注いだら、国産十雑穀米を加えて大さじ2の水を足す。30分ほど吸水してから炊飯する。
  • 2
    サルサソースに使うチアシードと水を混ぜて30分置く。
  • 3
    トマト、ピーマン、紫玉ねぎ、パクチーはみじん切りにし、サルサソースの残りの材料と②を加えて混ぜておく。
  • 4
    アボカドは皮をむいて種を取り、マッシュしてからマヨネーズ、塩・こしょう、タバスコを混ぜる。
  • 5
    ①の十穀米ごはんを器に盛り、白身魚のフライと④をのせて③のサルサソースをたっぷりとかける。

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