メール便2,000円
宅配便3,000円
以上のお買上げで【送料無料】

お電話でのお問合わせ

平日 8:00~17:00
(夏期休暇・年末年始除く)

0120-23-7331

トップ > レシピ一覧 > 温玉のっけチアナムル丼

RECIPE

温玉のっけチアナムル丼

野菜をたっぷり食べたい時のナムル丼。 チアシードオイルでさらにヘルシーに。

野菜メインでもしっかり食べたい時におすすめのナムル丼。ほどよい歯ごたえを残した蒸し野菜に、発酵食品のキムチ、温泉卵を添えて、満足感と栄養バランスを高めました。醤油ベースのたれには、ごま油の代わりに、さらっとしたチアシードオイルを使用。生姜やすりごまたっぷりの風味豊かな味わいが食欲を刺激します。

材料 (2人分)

ほうれん草 80g
にんじん 60g
ピーマン 3個(60g)
キムチ 100g
温泉卵 2個
ごはん 丼2杯分
【たれ】
醤油 大さじ1
すりおろし生姜 小さじ1
すりごま 大さじ1
チアシードオイル 大さじ1

作り方

  • 1
    たれの材料は混ぜておく。
  • 2
    ほうれん草はラップをしてレンジで1分加熱。冷水に取り、水気をしっかり絞ってから3cm長さに切る。
  • 3
    にんじんは千切りにしてレンジで1分加熱。ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取ってから千切りにし、レンジで30秒加熱する。
  • 4
    ごはんを丼に盛り、②と③をのせて①のたれをかけ、キムチ、温泉卵をのせる。

同一カテゴリのレシピ

  • チアシードたっぷりアクアパッツア

    20min
  • チアスープの和風ロールキャベツ

    40min
  • チアサルサソースのフィッシュフライプレート

    10min
スプーン一杯、いつもの食事で美肌と健康 CHIA SEED